Mapion >  電話帳 >  観光・温泉 >  その他観光地・名所 >  神奈川県 >  横浜市 >  西横浜駅 >  【西区そぞろ歩き 34】ちびっことりで

【西区そぞろ歩き 34】ちびっことりで

ちびっことりで

【西区そぞろ歩き 34】ちびっことりでの詳細情報ページでは、電話番号・住所・周辺施設の情報をご案内しています。マピオン独自の詳細地図や最寄りの西横浜駅からの徒歩ルート案内など便利な機能も満載!

西区そぞろ歩き:ちびっことりで

境之谷はむかし西戸部の小字から分かれたと言うが、当時は田圃ばかりだったそうな。ところが今や立派な住宅街で昔日の面影はない。その一画にあるのが境之谷公園。交通量の多い幹線道路の近くにありながら、まるで別天地の趣。緑ゆたかな美しいたたずまいである。

西区で公園の名のつくものは34か所。中でも9353平方メートルの広さは群を抜く。更に公園内に建つメルヒェンティックなログハウス(別名ちびっことりで)というのが出色だ。設備も管理もゆきとどいて、終日子供らの歓声が絶えない。対象は中学生以下(※)で午前9時から午後5時まで開館、原則第3月曜日は休みとのこと。遠出をせずとも、こんな良いところもあるのだ。
※未就学児は保護者同伴

文・絵 長谷川 泰(西区文化協会 騎虎の会主宰)

※1997年11月から2004年4月までに、広報よこはま西区版で掲載されたスケッチと文章です。内容は現在とは異なる場合があります。ご了承ください。

(2000年8月掲載)

【西区そぞろ歩き 34】ちびっことりでの詳細情報

名称 【西区そぞろ歩き 34】ちびっことりで
よみがな ちびっことりで
住所 神奈川県横浜市西区
地図
最寄り駅
最寄り駅からの距離 西横浜駅から直線距離で953m
ルート検索
標高 海抜42m
マップコード 2 118 055*26
モバイル
二次元コード

左の二次元コードを読取機能付きのケータイやスマートフォンで読み取ると簡単にアクセスできます。

※本ページの情報はマピオン観光マップを運営する 株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)から情報提供を受けています。
※施設情報の誤り、修正のご依頼はお問い合わせ窓口からご連絡ください。
※株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)はこの情報に基づいて生じた損害についての責任を負いません。
上記のリンクは、外部サイトに移動します。

日本最大級の地図サイトであなたのお店をPR!

【西区そぞろ歩き 34】ちびっことりでの周辺スポット

西横浜駅:その他のその他観光地・名所

西横浜駅:その他の観光・温泉

西横浜駅周辺のその他の観光・温泉を探すことができます。

西横浜駅:おすすめジャンル

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

【西区そぞろ歩き 34】ちびっことりで ページ上部へ戻る