Mapion >  電話帳 >  自然スポット >  花の名所 >  滋賀県 >  米原市 >  柏原駅 >  清瀧寺徳源院の桜

清瀧寺徳源院の桜

せいりゅうじとくげんいんのさくら

清瀧寺徳源院の桜の詳細情報ページでは、電話番号・住所・周辺施設の情報をご案内しています。マピオン独自の詳細地図や最寄りの柏原駅からの徒歩ルート案内など便利な機能も満載!

バサラ大名として名をはせた佐々木道誉が愛したと伝えられているしだれ桜。現在2代目と3代目の桜が、美しい花を咲かせます。(樹高:20m、樹幹周囲:2.3m。花は単弁、淡紅色のしだれ桜。)参道は、ソメイヨシノの桜並木となります。なお桜のある清滝寺徳源院は、佐々木京極家の菩提寺で、境内には京極家歴代34基の宝筺印塔(ほうきょういんとう)が並んでいます。

清瀧寺徳源院の桜の詳細情報

名称 清瀧寺徳源院の桜
よみがな せいりゅうじとくげんいんのさくら
住所 〒521-0203
滋賀県米原市清滝288
地図
電話番号
0749-57-0047
最寄り駅
最寄り駅からの距離 柏原駅から直線距離で1336m
ルート検索
アクセス 米原ICから車で15分
営業時間 9:00~16:00
定休日 不定休
標高 海抜184m
マップコード 242 031 058*28
モバイル
二次元コード

左の二次元コードを読取機能付きのケータイやスマートフォンで読み取ると簡単にアクセスできます。

※本ページの情報はマピオン観光マップを運営する 株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)から情報提供を受けています。
※施設情報の誤り、修正のご依頼はお問い合わせ窓口からご連絡ください。
※株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)はこの情報に基づいて生じた損害についての責任を負いません。
上記のリンクは、外部サイトに移動します。

日本最大級の地図サイトであなたのお店をPR!

清瀧寺徳源院の桜の周辺スポット

柏原駅:その他の花の名所

柏原駅周辺のその他の花の名所を探すことができます。

柏原駅:おすすめジャンル

柏原駅周辺のおすすめのジャンルからスポットを探すことができます。

清瀧寺徳源院の桜 ページ上部へ戻る