旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

品質と期日を守れば良い時代は終わった - 日本企業を躍進させるABMの可能性とは

2023年03月02日09時00分 / 提供:マイナビニュース

●「納品」で勝負し、「マーケティング」をしてこなかった日本企業
日本企業はマーケティングが弱い、と指摘されることが多い。その理由は簡単で、これまでは“マーケティングしなくても良い領域で戦ってこられた”からだ。しかし、市場がグローバル化し、競争が激化した現代ではそうはいかない。特に既存客の売上を最大化するためには、状況に応じた適切なマーケティングの実践が必須になる。

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る