旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

里崎智也、現役ドラフトに本音「ちょっと厳しい言い方になるけど…」

2022年12月14日19時30分 / 提供:マイナビニュース

元プロ野球選手で野球解説者の里崎智也氏が9日、YouTubeチャンネル『Satozaki Channel』に出演。動画「【現役ドラフト】『まさかこの選手が出るとは!!』補強が上手くいったチームとは? 獲得した12選手を里崎が解説します!」内で、「現役ドラフト」について率直な意見を述べた。

同チャンネルでは今回、9日に初開催された「現役ドラフト」について語る企画を実施。同制度は出場機会に恵まれない選手の移籍を活性化させる目的で、 他チーム所属の現役選手を指名し獲得できるというもの。条件として「翌季の年俸5,000万円以下(一人は1億円未満までOK)」「複数年契約を結んでいない」「過去にFAしていない」「育成契約ではない」などの項目に該当する選手が対象となる。

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る