2025年07月23日17時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
※このお話は作者ツムママさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加えています。
■これまでのあらすじ
テーマパークの近くに住む主人公一家。毎年、夏休みには義姉家族が泊まりに来るのだが、年々義姉の態度が図々しくなっていた。明日は義姉家族の宿泊日。ところが夫は「聞いてない」と言い、「伝え方が悪い」と責任転嫁してくる。だが、夫はその後、謝罪。渋々ながらも家事を手伝うのだった。
翌日、到着するなり横柄な態度を取る義姉から、宿泊代として約束の“2万円”ではなく“3千円”を渡される。しかし妻の「毎年もらって申し訳ない」という社交辞令に、義姉はその3千円すら強奪する。
そんな中、夫が昼食の出前予約を忘れていたことが発覚。一方、妻はジュースを買い忘れており、義姉から「謝って」と責められる。「俺は悪くない」という夫に、すべての責任を押し付けられるのかとショックを受ける妻だったが…。
今まで散々、妻を裏切ってきた夫ですが、さすがにここで責任転嫁することはなかったようです。
義姉に対する「俺らを責める権利はない」と言う言葉、ごもっともですよね。
そして、口答えした弟に義姉は激怒して…!?
(ツムママ)