旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

最後の最後で着床! 無事に出産までたどり着けるのか…!?【原因は俺…? Vol.43】

2025年05月25日12時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

■これまでのあらすじ
妊活を始め2年、夫の不妊検査を受けると病気のせいで精子がいないことが発覚。その後手術で精巣から精子を採取し顕微授精後に移植するも妊娠せず、心身ともに苦痛を味わった夫は治療を続けるか考える。そんな夫に妻は常に寄り添い、後悔しないために夫婦で話し合って、やがて最後の治療に踏み切る。夫があきらめムードになり妻に喝を入れられることもあったが、お互いに結果が出るまでの時間を穏やかに過ごすのだった。

■え? 本当に!?

■妊娠、出産は…?

■数年後…

なんと最後の最後で着床! ふたりは子どもを授かったのです…!

もともとこの治療「ROSI」を受ける際、夫婦は医師から「妊娠しても出産までたどり着きづらい」という説明を受けていました。

しかし、その不安をよそに夫婦の赤ちゃんは無事誕生したのです!

そして数年後、親戚の集まりで久しぶりに会った叔母が夫に話しかけてきて…!?

この記事は作者ぺ子さんに寄せられたエピソードを元に、脚色を加えて再編成しています。この記事に記載された症状や治療法は、あくまで体験談であり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(ぺ子)

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る