旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

アリババ・ピクチャーズ、多数の輸入映画と提携し、中国で「最大の興行収入」を獲得

2024年11月22日12時21分 / 提供:Digital PR Platform

東京、日本 - Media OutReach Newswire - 2024 年 11 月 22 日 - 2024年、世界中から輸入された多様なテーマやジャンルの映画が、中国映画市場で興行収入と口コミの両方で目覚ましい成果を次々と上げている。世界の映画市場において、中国は、多くの高品質な名作が「最大の興行収入」を得る楽園となっている。中国の映画市場にどのように参入するか、そして良いストーリーにどのようにしてより多くの中国の観客を獲得させるかは、今や世界中の映画会社にとって共通の関心事となっている。
データによると、2024年の中国映画市場だけで、中国電影集団公司が輸入し、アリババ・ピクチャーズが宣伝した映画は、10本以上が公開されている。過去5年間では、中国で公開されたオスカー受賞映画24本のうち、8本がアリババ・ピクチャーズによって宣伝されている。そのため、あるアメリカメディアは、アリババ・ピクチャーズがオスカー映画の中国進出の架け橋となっていると以前コメントしている。
アリババ・ピクチャーズは、業界をリードするコンテンツテクノロジーの映画・テレビ会社であり、そのビジネスレイアウトは、コンテンツ制作、インターネットプロモーションおよび配信、コンテンツデータサービスなど、映画・テレビ業界の上流から下流までのチェーン全体をカバーしている。国際化ビジネスは、常にアリババ・ピクチャーズの重要な戦略的レイアウトだ。そのため、アリババ・ピクチャーズは長年にわたって、世界中から高品質の映画を積極的に探してきた。同時に、アリババのエンターテインメントグループの支援を受けており、アリババ・ピクチャーズには映画のプロモーションと配給において大きな優位性がある。コンテンツとテクノロジーにおける優れた強みは、アリババ・ピクチャーズが何度も輸入映画で機構の予想をはるかに上回る成果を達成してきた中核的な基盤だ。

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る