2025年12月23日10時00分 / 提供:Digital PR Platform![]()
生活者の潜在的な興味・関心を可視化し、第一弾としてデータクリーンルームを活用して博報堂・Hakuhodo DY ONEと共同で広告主のマーケティング分析を支援
世界中の良質な情報を必要な人に送り届けることをミッションとするスマートニュース株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:浜本階生)は、当社の広告事業「SmartNews Ads」において、ニュースアプリ「SmartNews」における記事閲読行動データを活用したマーケティング分析ソリューション「SmartNews Ads Dynamic Affinity」の提供を開始しました。
本ソリューションは、ニュースアプリ「SmartNews」上でのニュースやコンテンツの閲読傾向、広告接触履歴など、スマートニュースが保有する独自データを活用し、生活者の潜在的な興味・関心を可視化・分析できるものです。これにより、広告主はターゲットの理解を深め、より効果的なマーケティング施策の立案・検証を行うことが可能になります。第一弾として、株式会社博報堂および株式会社Hakuhodo DY ONEと連携し、広告主や広告代理店に向けた分析支援を通じて、企業のマーケティング活動の高度化に貢献します。特定の個人を識別できないように各種データを統計的に処理し、プライバシーに配慮した安全な環境であるデータクリーンルームを活用することで、これらの分析支援サービスを実現していきます。
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