2025年12月19日10時00分 / 提供:Digital PR Platform![]()
京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社(社長:池田 幸生、以下:当社)は、12月5日(金)にカスタマーエンジニアとセールスのスキルを競うコンテスト「KDJマスターズ 2025」全国大会を開催いたしました。KDJマスターズは、カスタマーエンジニア部門が2008年の開始以来18回目、セールス部門が2014年の開始以来12回目の開催となります。
今年は「つなぐ、広げる、応える。~ワクワクするお客様の未来へ~」をテーマに、昨年同様に当社の大阪本社(大阪市中央区)にて開催いたしました。全国の販売パートナー様と当社社員を含めた総勢約1,250名が参加し競技を行いました。一次予選となる「KDJナレッジ試験」を皮切りに、二次予選のブロック大会を勝ち抜いた販売パートナー様代表8名と、当社代表4名の計12名が決勝戦に出場して熱戦が繰り広げられました。
カスタマーエンジニア部門では、実際の現場を想定した機器のトラブルに対応した復旧作業を実機で行い、「テクニカルスキル」と「顧客対応力」を総合的に競いました。一方、セールス部門では仮想の顧客に対して初回提案を行うプレゼンテーションを実施し、「プレゼンテーションスキル」 「提案内容」 「コミュニケーションスキル」を総合的に競い、それぞれの部門において最優秀賞、優秀賞を決定いたしました。
[ 続きを読む ]