旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

大阪・関西万博2025「世界に発信する防災の未来設計図」に出展協力

2025年08月20日13時30分 / 提供:Digital PR Platform

関西ペイント株式会社(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役社長:毛利 訓士)は、2025年9月1日の「防災の日」に合わせて大阪・関西万博の会場で開催される防災イベント、「世界に発信する防災の未来設計図」に出展協力します。本イベントは、朝日放送グループホールディングスが主催し、災害への備えと未来への希望をテーマに開催されます。

本イベントでは、阪神・淡路大震災の際に朝日放送が記録した貴重な取材映像が大規模に公開される予定で、放送局としては非常に珍しい取り組みです。過去の教訓を未来へつなぐという強い想いのもと、企業・団体がそれぞれの視点から防災のあり方を発信します。
関西ペイントは、災害時の衛生環境を支える製品として、独自開発の漆喰塗料を用いた、段ボール製トイレを展示します。漆喰塗料の抗菌・抗ウイルス機能により、避難所での感染症対策効果が期待されます。また、10年間の長期備蓄が可能であることや、大人が15万回座っても壊れない耐久性も兼ね備えており、実用性や安心感を体感いただけます。

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る