2025年08月20日13時31分 / 提供:Digital PR Platform
住友電工情報システム株式会社は、文書管理・情報共有システムの最新版「楽々Document Plus(らくらくドキュメント プラス) Ver.6.8」を8月29日より販売開始します。この最新版では、生成AIとの連携機能を拡張し、指定のフォルダにファイルを置くだけでファイルの中身から属性情報を自動抽出し、文書として登録する「属性自動入力」機能を搭載しました。これにより、属性情報を手入力する必要がなくなるため、登録作業の手間を大幅に削減できます。さらに、登録したファイルはボタン一つで生成AIによる要約が可能なため、重要なポイントを迅速に把握でき、内容を“読む”手間も軽減されます。
■属性自動入力*1
楽々Document Plusには、複合機などでスキャンされた電子ファイルやExcel、Wordなどのファイルを指定のフォルダへ置くことで自動登録できる機能があります。これに生成AIを組み合わせることで、ファイルの中身から自動的に属性情報を抽出し、楽々Document Plusの属性項目に自動入力します。これにより、属性項目への入力の手間がなくなり、従業員による登録作業の負担を大幅に軽減できます。
[ 続きを読む ]