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「トライズ カスタマーハラスメント基本方針」を策定

2025年06月03日12時08分 / 提供:Digital PR Platform

英語コーチングスクール「TORAIZ(トライズ)」を運営するトライズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:三木雄信、以下「トライズ」)は従業員の安全と尊厳を守るための取り組みとして、「トライズ カスタマーハラスメント基本方針」を策定し、6月1日より公開しましたのでお知らせします。

本方針は、2025年3月に成立した改正労働施策総合推進法(第33条)を踏まえたものです。当社は、同法の施行(2026年秋予定)に先駆け、業界内でも先行してカスタマーハラスメントへの対応体制を整備してまいります。改正法においては、カスタマーハラスメントへの対応が、企業にとって実質的な義務として明文化されました。すべての関係者が安心して関われる環境を整えるために、企業には、従業員の就業環境に重大な影響を与えるような過度な言動に対し、適切に対応できる体制の構築が求められています。

■カスタマーハラスメントの定義

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