2025年03月21日08時05分 / 提供:Digital PR Platform
静岡文化芸術大学(浜松市中央区)では、デザイン学科の授業「メディア産業論」において三立製菓株式会社(浜松市中央区)とのコラボレーションを実施。同社のロングセラー商品「クックダッセ」の公式キャラクターを募集し、3年の髙橋優衣さんが発案した「クックニャッセ」が採用された。「クックニャッセ」は今後SNSでのPRキャラクターとして活動するほか、パッケージでの使用も検討されている。
「クックダッセ」は、発売46年目を迎える三立製菓株式会社のロングセラー商品。20~30代の若い消費者が「クックダッセ」を手に取るきっかけを作りたいと、静岡文化芸術大学とのコラボレーションで公式キャラクターを制作することになった。
制作はデザイン学科の授業「メディア産業論」内で行われ、学生目線の発想でパッケージデザインやキャラクターのアイディアが多数寄せられた。その中から三立製菓社内で選考が行われ、同学科3年の髙橋優衣さんが考案した「クックニャッセ」が選出された。
[ 続きを読む ]