2025年12月18日10時00分 / 提供:@Press![]()
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/564224/LL_img_564224_1.jpg
対談バナー
カー用品販売にとどまらず、モビリティライフ全体を支えるインフラへと役割を広げつつあるオートバックス。年間平均2.6回という限られた来店機会を補完し、より深い顧客理解を実現するため、同社はECやオウンドメディアを活用した、“新たな顧客接点づくり”を推進してきました。その一環として、2019年にはショッピングサイトの全面リニューアルに着手し、オンラインと店舗をつなぐ“ハイブリッド型EC”の基盤を構築。現在はAI時代の新しいUX(顧客体験)やモビリティ経済圏を創るマーケットプレイス構想にも取り組んでいます。
[ 続きを読む ]