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生成AIエージェントによるコールセンターソリューションを金融機関に提供開始

2025年12月16日15時00分 / 提供:@Press

NTTドコモビジネス株式会社(旧 NTTコミュニケーションズ株式会社、以下 NTTドコモビジネス)は、2025年12月16日より生成AIエージェントを用いたコールセンターソリューション「発話ベースルーティング(電話着信先の振り分け機能)」※1(以下 本ソリューション)を株式会社三菱UFJ銀行(以下 三菱UFJ銀行)へ提供します。本ソリューションは、コールセンターへの着信時に生成AIが発話内容をリアルタイムで解析し、用件の内容に応じて最適なオペレーターへ接続するものです。この導入により、お客さま満足度の向上とコールセンター業務の効率化を実現します。

1.背景
NTTドコモビジネスは生成AIなどの先端技術を活用し、新たな顧客接点価値の創出と企業の課題解決、お客さまのDXに貢献するサービスの提供に取り組んできました。

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