2025年12月04日16時30分 / 提供:@Press![]()
日産 中部グループは、2025年12月14日(日)、名古屋・サカエヒロバスにて、電気自動車(EV)の電力だけで調理したサステナ寿司を提供するイベント「ふるまう、くるま」を実施します。
当日は、中部エリアでは初めての登場となる世界唯一の移動式寿司トレーラー「すし寅」を設置し、電源を日産のEVが供給。CO₂排出ゼロで寿司を調理し来場者に提供します。寿司の監修は人気YouTubeチャンネル「魚屋の森さん」でもおなじみ株式会社寿商店の森 朝奈さんに依頼し、能登復興のシンボルで最高級寒ブリの「煌」をはじめとする中部のおいしい食材を使用した寿司を提供いたします。
中部エリアで仕入れた新鮮な魚を使用し“地域×EV×食”の新たな体験を届けます。
[ 続きを読む ]