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大阪・関西万博のセブン‐イレブン店舗で、3Dサイネージによる商品PRの視認性向上と購買への効果検証を実施

2025年09月29日11時00分 / 提供:@Press

NTTドコモビジネス株式会社(旧 NTTコミュニケーションズ株式会社、以下 NTTドコモビジネス)は、株式会社Droots(以下 Droots)が提供する「Dimpact(R) 3D Holovision※1」と、株式会社NTTドコモ(以下 ドコモ)が開発する「VisionBoost(R)※2」を活用し、2025年大阪・関西万博会場内のセブン‐イレブン店舗に設置した3Dサイネージによる商品PRの視認性向上と実際の購買への効果を検証する取り組み(以下 本取り組み)を実施します。

1.背景
コンビニエンスストアをはじめとした小売店舗では、顧客への商品PRやメーカーと連動した広告施策などのリテールメディア※3の強化を目的に、店内でのデジタルサイネージの活用が検討されています。また、来店者の属性や店内での動線、手に取った商品などの情報を活用したマーケティングや商品開発のニーズも高まっており、来店者の行動をデータ化して分析することが求められています。

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