旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「OPTiM Biz」が「社内ITサポート用AIチャットエージェント」を搭載 追加費用なしで最大約18万社※1の全MDM契約端末に提供、情報システム部門の最大業務である社内IT問い合わせ対応をAIが自動化

2025年09月10日15時00分 / 提供:@Press

株式会社オプティム(以下 オプティム)は、国内MDM※2市場14年連続シェアNo.1※3のMDM・PC管理サービス「OPTiM Biz」へ、新たに「社内ITサポート用AIチャットエージェント」を追加したことをお知らせいたします。これにより、情報システム部門の問い合わせ対応業務をAIが自動化し、従業員の業務効率向上と情報システム部門の負荷軽減を実現します。なお本機能は特許申請中です。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/543617/LL_img_543617_1.png
「OPTiM Biz」が「社内ITサポート用AIチャットエージェント」を搭載

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る