旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

<車中泊に関する意識調査> 車中泊経験者の3人に1人が「泊まる前提で車を選ぶ」

2025年05月22日16時00分 / 提供:@Press

リセールバリュー総合研究所(所在地:東京都港区港南)は、近年注目を集めている旅のスタイルである、自動車を利用した「車中泊」に関して10代~60代の男女600名を対象に意識調査を実施いたしました。

車中泊は、費用を抑えながら自由な旅を楽しめる手段として支持を集めていますが、その一方で、利用者の実態や感じている課題については可視化されていないのが現状です。本調査では、車中泊の経験頻度や選ばれる理由、魅力、困りごとなどを多角的に分析し、生活者のリアルな意識を明らかにすることを目的としており、本リリースではその結果を発表いたします。

【調査概要】

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る