旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

南海トラフ・首都直下地震対策の相談窓口をタミヤホームが開設 2000年以前の住宅に関する幅広い選択肢をご提案

2025年05月14日15時00分 / 提供:@Press

株式会社タミヤホーム(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長:田宮 明彦)は、2025年5月から、東京都千代田区にある東京事務所で「耐震化相談」を受け付けています。当社は、一都三県を中心に防災・防犯の観点から空き家課題の解決に尽力しています。「かいたいが みらいを かがやかせる」を合言葉に解体事業、不動産ソリューション事業を展開しています。
このたび、2000年(平成12年)以前の住宅についての耐震化相談窓口を開設します。南海トラフ地震や首都直下地震を想定し、これまで「解体(除去)」の観点だけでなく、耐震についての情報も集め、相談窓口を拡充することを決めました。こうした取り組みを行い、防災・減災のまちづくりの一役を担っていきたいと考えています。

■開催概要

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る