2024年12月12日11時00分 / 提供:@Press
NIQ/GfK Japanは、世界68カ国を調査対象として飲料市場に関する2024年第三四半期レポートを発表をした。世界市場全体ではノンアルコールが前年比+5.6%、アルコールが前年比+4.1%の成長を記録している。
飲料市場全体の動向
2024年第三四半期の世界68カ国における飲料市場全体の調査によれば、販売金額が前年比5%増加した。特にノンアルコール市場は前年比+5.6%の成長を記録し、その中でもエナジードリンクが前年比8.7%増と最も高い成長率を示した。同様に炭酸飲料も前年比7.7%増と好調である。アルコール市場においても前年比4.1%の成長を見せており、カテゴリー別ではソフトドリンクにアルコール成分が含まれたアルコールプレミックスが前年比7.4%増と最も高く、続いてビールが前年比4.8%増、ウィスキーが前年比4.5%増となっている。
[ 続きを読む ]