旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

六甲高山植物園 紅葉見頃のため12月1日(日)まで 延長営業決定夜間イベント「ひかりの森~夜の芸術散歩~」も追加開催決定

2024年11月15日15時00分 / 提供:@Press

六甲山観光株式会社(本社:神戸市 社長:寺西公彦)が六甲山上で運営を行っている六甲高山植物園では、紅葉の見頃が遅れており、現在ようやく樹齢約100年の大木のドウダンツツジを含め見頃を迎えています。つきましては、特別に12月1日(日)まで、延長営業することが決まりました。
標高の高い六甲山に位置する当園では、ツツジ類やカラマツ、コアジサイ、高山植物のチングルマなど、様々な種類の樹木が一足早く紅葉します。今年は、残暑の影響で紅葉のベストシーズンが1週間ほど遅れており、また台風の影響も受けておらず、紅葉がひと際鮮やかです。紅葉の遅れに伴い、特別に1週間延長営業いたします。
また、関連イベント「ひかりの森~夜の芸術散歩~」は、11月30日(土)・12月1日(日)に追加開催いたします。見頃を迎えた紅葉のライトアップとともに夜間限定の光のアート作品をお楽しみください。

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る