2025年06月02日15時45分 / 提供:PR TIMES
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3442/6270/3442-6270-1214bb6b58daa3bec589ecbd9f5f907f-1600x708.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
パナソニック株式会社(以下、パナソニック)は、美容事業として、ヘアケア、フェイスケア、ボディケアの3領域で事業を展開していますが、この度、新たにインナーケア領域へ本格参入します。その第一弾として、女性特有の月経リズムと連動した衣服内温度変化や日々の睡眠状態を手軽に把握できるウェアラブルデバイスと、独自のデータ分析アルゴリズムを採用したアプリケーション(※1)により、健康的な生活習慣をサポートする体調ナビゲーションサービス「RizMo」(リズモ)を公式ショッピングサイト「Panasonic Store Plus」にて、2025年7月7日より台数限定で先行的に展開を開始し、2025年10月10日(*)からサービスを開始します。
昨今、フェムテック(※2)と呼ばれる女性特有の健康課題の解決へ関心が高まっています。月経リズムは心身の不調にも影響があると言われています。また日本は世界的に見ても睡眠時間が短く、特に女性は睡眠不足になりやすい傾向があります。女性の美と健康に長年寄り添ってきた実績とものづくりのノウハウをベースに、専門家監修のもと、このたび、女性の不調(※3)を原因からサポートするサービスを開発しました。
[ 続きを読む ]