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Z世代の「推し活」はもはやライフスタイル!約7割が日常に実践、「人生」や「生きがい」との声も多数【Z世代トレンドラボ byGMO】【GMO NIKKO】

2025年06月27日12時15分 / 提供:PR TIMES

GMOインターネット株式会社の連結会社で、総合マーケティング支援事業を展開するGMO NIKKO株式会社(代表取締役社長執行役員:佐久間勇 以下、GMO NIKKO)が提供する、Z世代とのコミュニケーションに課題を持つ企業に向けたマーケティング支援サービス「Z世代トレンドラボ byGMO」では、高校生~大学生・大学院生・専門学生215人を対象に、「Z世代の推し活事情に関する自主調査」を実施しました。
本調査は、Z世代における「推し活」の普及状況や熱量、対象となる“推し”の種類などを明らかにし、企業がファンマーケティングを設計するうえで有用なヒントが調査結果より浮き彫りとなりました。さらに、生成AIを活用した新しいオンラインリサーチサービス「Depth X byGMO(※1)」を用いて、回答者一人ひとりの回答に応じた深掘り調査を実施し、トレンドの中心となるZ世代の深層心理にアプローチした分析も行っています。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136/4902/136-4902-669e63fc7a1d793614e835debd2d6f2d-1920x1005.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

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