2024年07月14日23時40分 / 提供:PR TIMES
ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、2025年大阪・関西万博に出展する大阪ヘルスケアパビリオンの広報に協力し、ショートムービーを活用した魅力発信プロジェクトを7月11日から開始します。
本企画では、2025年4月より日本で20年ぶりに開催される国際博覧会「2025年大阪・関西万博」において、大阪府と大阪市が、大学や企業等とともに産学官一体となって出展する「大阪ヘルスケアパビリオン」の魅力を伝えるショートムービーを公開し、2025年大阪・関西万博を盛り上げるために貢献いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30435/1043/resize/d30435-1043-0aab3469bc43278f1368-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/30435/1043/resize/d30435-1043-84ccc40167884a36b89a-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/30435/1043/resize/d30435-1043-68f71a1af7f4316ed7da-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/30435/1043/resize/d30435-1043-0a45bc24410c52ec10e1-3.png ]
背景・内容
大阪ヘルスケアパビリオンは、「REBORN(リボーン)」をテーマに、「いのち」や「健康」の観点から、子どもから大人までが楽しみながら、2050年の未来の都市生活体験や大阪の食・文化の体験、訪れた人々が「いのち」や「健康」の観点で新たな気づきを得られる展示体験を提供します。ヘルスケアや医療、食品といった大阪・関西ゆかりの企業、約400社以上が参画し、各社の最先端技術を体験することができます。
TikTokは、大阪ヘルスケアパビリオンの広報へ協力し、ショートムービーを活用した取り組みを行うことで、「いのち」や「健康」の観点から未来社会の新たな価値を創造するとともに、大阪の活力、魅力を世界の人々に伝えることに貢献します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/30435/1043/resize/d30435-1043-b14f8b02a512d68557a4-4.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/30435/1043/resize/d30435-1043-c4ab8193d1ef24beb6fb-5.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/30435/1043/resize/d30435-1043-1b52113b58175020f814-6.png ]
配信日時
2024年7月11日よりTikTok内のインフィード広告として随時配信
動画概要
2025年大阪・関西万博に関わる注目の人物や企業担当者を紹介するインタビュー動画をもとに、大阪ヘルスケアパビリオンの特徴をわかりやすく伝えるショートムービーとして再構成しています。(制作著作:読売新聞大阪本社「よみうり万博チャンネル」)
・「よみうり万博チャンネル」URL:https://www.youtube.com/@yomiuri_expo
今後も、TikTokは地方自治体等の公的機関と連携し、ショートムービーを活用して地域の魅力を積極的に発信してまいります。
【TikTokについて】
TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokのグローバル本社はロサンゼルスとシンガポールにあり、ニューヨーク、ロンドン、ダブリン、パリ、ベルリン、ドバイ、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ