2025年08月06日18時15分 / 提供:PR TIMES
訪日外国人のモノ消費はインバウンドをきっかけにアウトバウンドへ
5カ国共通で帰国後も購入したい商品1位「お菓子」2位「化粧品・美容用品」3位「食品」旅マエから購入を決定する「ブランド指名型商品」、旅ナカで決定する「カテゴリー指名型商品」「出会い型商品」の特性理解が重要
株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:名倉健司、以下 博報堂)は、世の中の関心が高まっている「訪日外国人のインバウンド消費」に着目し、インバウンドのチャンスを掴み、企業の売上拡大に貢献すること、およびインバウンドをきっかけにアウトバウンドへと繋げ、企業のビジネス拡大に貢献することを目的とした「博報堂クロスバウンド・ビジネス・ラボ」を立ち上げました。
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