2025年05月14日12時45分 / 提供:PR TIMES
~LLM搭載「NEC Communication Agent」提供を通じ、顧客体験と従業員体験を向上~
NECは、コンタクトセンターにおける顧客体験(CX)と従業員体験(EX)の向上を実現するAIソリューション「NEC Communication Agent」を、2025年5月より提供開始します。本ソリューションは、NEC Speech Analysis Platform(注1)に続くコンタクトセンター向け生成AI活用ソリューションの第二弾であり、BluStellar Scenario(注2・3)「コンタクトセンター業務高度化から始まる顧客体験価値向上」に基づき、コンタクトセンターDXを加速します。
NEC Communication Agentは多数の導入実績を持つNEC製チャットボットに、電話の自動応答機能を統合し、生成AIによる回答生成の高度化を実現しました。さらに、NEC Speech Analysis Platformとも連携し、NEC Communication Agentの対話履歴をコミュニケーターが確認することも可能で、お客様はコンタクトセンターにおける様々な課題解決と顧客体験価値の向上を実現します。電話の音声基盤として、NEC製のPBXだけでなく多数の導入実績を持つGenesys Cloud (注4)とも連携します。
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