2025年03月17日17時45分 / 提供:PR TIMES
多店舗・多拠点ビジネスの経営改善をリードする3社が、売上・顧客満足度向上の最新手法をご紹介!
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業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」及び 店舗向け集客一元化プラットフォーム「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、3月25日(火)15:00-16:10よりオンラインでセミナーを配信します。参加費は無料です。
本セミナーでは、多店舗・多拠点ビジネスの経営改善をリードする3社が登壇し、データの可視化と分析を活用した売上・顧客満足度向上の最新手法をご紹介します。従来の直感や経験に頼った経営判断から脱却し、口コミデータ・経営データ・音声データを基に、効果的なPDCAサイクルを回すための実践的なノウハウを共有。データドリブンな意思決定で業務効率化とCX向上を実現するための具体的な事例をお届けします。
【無料セミナーに申し込む】
https://academy.kutikomi.com/seminars/202503_ivry_clipline/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202503_ivry_clipline
セミナーのポイント
- 顧客満足度(CX)を向上させるための具体的な施策が学べる!
- AIやデータ分析の導入を検討しているが、どこから始めるべきかが分かる!
- データに基づいた最適化や意思決定のポイントが学べる!
セミナー内容
【株式会社IVRy】
~成功事例から学ぶ~音声データを活用した業務効率化と顧客対応の最適化
人手不足や業務の属人化が進む中、電話対応は多くの企業にとって大きな課題となっています。そんな店舗の業務負担を軽減し、顧客満足度を向上させるには、「音声データの可視化と活用」 が一つの鍵となります。
本セッションでは、店舗の電話対応をAIで最適化する方法を、IVRyの導入事例とともにご紹介。
- AIによる自動応答で、業務負担を削減する方法
- 通話データを活用した顧客インサイトの分析手法
- 応対品質の向上とCX強化のためのPDCAの回し方
「電話対応の負担を減らしたい」「応対データを活用して業務を改善したい」という企業様に向けて、具体的な解決策と成功のヒントをお届けします。
【株式会社mov】
事例から学ぶ!MEO×インバウンド対策による店舗のポテンシャル最大化戦略
店舗集客には欠かせないGoogle MAPの基礎知識から、日本の集客で重要な課題になっている「インバウンド」対策について、多くの店舗支援をしているmov視点で解説!
国内最大級のインバウンドメディア「訪日ラボ」を運営しているmovだからできるMEO × インバウンドマーケティングを大公開!
「市場はわかっているけど、一歩が踏み出せない」皆様へ、MEO対策もインバウンド対策も成功するヒントをご提供します。
【ClipLine株式会社】
属人化による「バラつき」改善で店舗が変わる!~人手不足時代の店舗に必要なデータとの向き合い方~
人手不足が深刻化するなか、店舗の高付加価値化や省人化、戦略的な店舗網の再編など、店舗における改善テーマは多岐に渡りますが、その実現には様々なデータの中から適切な観点でデータを捉え、実行に繋げていくことが非常に重要です。
創業以来、ITサービス提供やコンサルティングサービスを通して、多くのサービス業のお客様の課題解決に伴走してきたなかで見えてきた改善のキーポイントと実行のプロセス、そのために必要なデータとの向き合い方の実例を解説します。
開催概要
主催:株式会社IVRy、ClipLine株式会社、株式会社mov
日時:2025年3月25日(水)15:00~16:10
場所:オンライン
参加費:無料
※競合他社様のお申し込みはご遠慮いただいております。
※途中参加・途中退出も可能です。
※ウェビナー参加URLはお申し込みいただいたメールアドレスへ前日までにお送りします。
【無料セミナーに申し込む】
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口コミサイトを“もっと”売上に変える「口コミコム」とは
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口コミコムは、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「店舗向け集客一元化プラットフォーム」です。
口コミ分析データを活かした店舗改善やGoogleマップ・口コミサイトからの集客数増加、複数の口コミサイト店舗情報の更新工数の削減を支援します。さらにインバウンド向けサイトとも連携しており、多言語で店舗情報の整備や口コミ分析など、インバウンド向けMEO対策にも対応しています。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
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<口コミコム特徴その1>
26サイトとの連携!
店舗情報・メニューや商品・投稿を一括管理
口コミコムではGoogleマップをはじめとした対応国内26サイトと連携でき、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新すると、それぞれのサイトの店舗情報から投稿まで一括で更新でき、工数削減やお店への集客施策を支援します。
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<口コミコム特徴その2>
口コミを一元管理!AIが分析・返信をサポート
集約した口コミやアンケートをAIが解析・スコア化することで、分析の難しい口コミを定量的に様々な軸で分析し、経営判断や店舗改善に活かすことができます。また、口コミの返信もAIがサポートするので、お客様との円滑なコミュニケーションを実現します。
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<口コミコム特徴その3>
インバウンド対応も!最新情報・ノウハウを活かしたMEO対策
口コミコムはインバウンド対策において重要なGoogleマップと大衆点評を一括管理・運用できる国内唯一のツールです。また、口コミコムを提供するmovは、業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」を運営しており、その豊富な知見やノウハウを活かしてMEO対策をサポートします。
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口コミコムをもっとくわしく見る
業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」とは
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訪日ラボは、インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに訪日外国人に関するニュースやデータを毎日配信する、業界最大級のインバウンドビジネスメディアです。
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訪日外国人の国籍別での来日数や入出国に関するルート情報、都道府県ごとでのインバウンド状況など様々なインバウンドに関わるデータを配信すると同時に、日々のニュースにて「政府の方針や動向」や「インバウンドに関する補助金の情報」、「インバウンド対策におけるノウハウ」など様々な記事を配信しています。
訪日ラボをもっとくわしく見る
【会社概要】
会社名:株式会社mov(コーポレートサイト)
所在地:東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー10F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
事業内容:
・店舗向け集客一元化プラットフォーム「口コミコム」の運営
・口コミサイトの運営やノウハウが学べる会員制サイト「口コミアカデミー」の運営
・業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」の運営
・インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営
■ このリリースに関するお問い合わせ
pr@mov.am
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