2025年08月08日06時40分 / 提供:PR TIMES
2025年6月17日の発売から重版が続き、わずか1ヵ月半で6刷決定。二宮流“哲学”が凝縮された話題の「新書」として、読者や書店からも大反響。
集英社新書から6月17日に発売した『独断と偏見』の6刷が決まり、累計発行部数22万部を突破しました。この新書は著者である二宮和也氏が、エンターテイナーとしての思考、 ビジネス論や人づきあいの流儀、会話術から生死観に至るまで、縦横無尽に語りおろした1冊。
発売から瞬く間に反響をよび、発売直後に発表された「オリコン週間BOOKランキング」形態別「新書」で1位(※1)を獲得した後も、4週連続でその座をキープ(※2)。8月5日にトーハンが発表した「週間ベストセラー」でも6週連続で新書第1位(※3)に。幅広い世代の読者からの支持を集めています。
[ 続きを読む ]