2025年06月27日14時41分 / 提供:PR TIMES
プレミアム率は全国で類を見ない高さの最大162.5パーセント
高槻市では、物価高騰などの影響を受ける市民・事業者を支援するため、市独自施策として、4000円で最大10500円分のお買い物ができる“スクラム高槻「地元のお店応援券」第7弾”を発行。デジタル商品券が令和7年7月1日(火曜日)から、紙商品券が7月4日(金曜日)から利用開始となります。
この事業は、昨今の物価高騰の影響を受けている市民の家計や売り上げが落ち込む市内事業者を支援し、地域経済の底上げを図るために市独自施策として実施。本商品券のプレミアム率は全国で類を見ない高さの最大162.5パーセント(最大で6500円のプレミアム)を誇ります。これまで発行した第1弾から第6弾までで、総額約79億円のお買い物をしていただき、市内の事業者や商品券利用者から「新規のお客様が増えた」「家計の助けになった」などの声が寄せられています。第3弾から「紙商品券」に加え、スマートフォンで購入・決済ができ、1円単位で利用可能な「デジタル商品券」を導入してより便利に。さらに第5弾からは「デジタル商品券」は「紙商品券」より最大500円分多く利用できるようになりました。
[ 続きを読む ]