2024年12月25日16時15分 / 提供:PR TIMES
- 事前に問い合わせ内容を選択し発信可能、課題解決までの時間を短縮 -
楽天証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:楠 雄治、以下「楽天証券」)は、2024年12月26日(木)午前8時30分より、お客様負担を軽減するため、事前に問い合わせ内容を選択し電話をかけることができる「楽らくコネクト(TM)」(※1)サービスの提供を開始することをお知らせします。これにより、お客様は電話での問い合わせ時におこなっているガイダンス操作やオペレーターへ用件を伝える手間が大幅に軽減され、課題解決までの時間を短縮可能になります。
このたび提供を開始する「楽らくコネクト(TM)」(※1)は、楽天証券のホームページ上で「NISA口座を開設したい」など、事前に問い合わせ内容を選択してからコールセンターに電話ができるサービスです。選択内容に適したオペレーターに問い合わせができるため、ガイダンス操作や用件を伝えるなどの手間が大幅に軽減できるようになります。また、お客様のパソコンやスマートフォンの画面をオペレーターと共有しながら会話することもでき、これまで以上に効率的かつスムーズな疑問解決が可能になります。さらに、楽天モバイル株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長:三木谷 浩史)が提供する「Rakuten最強プラン」をご契約中のお客様は、「Rakuten Link」アプリを利用して無料で発信することが可能です(※2, 3)。これらの機能を搭載する「楽らくコネクト(TM)」(※1)の提供により、お客様は課題解決までの時間を大幅に短縮することができるようになります。
[ 続きを読む ]