2025年03月31日00時40分 / 提供:PR TIMES
業務プロセスの効率化やサービス品質の向上に向けてIBM watsonxを活用し、2025年3月31日以降本格的に導入を開始
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日本アイ・ビー・エム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山口 明夫、以下:日本IBM)は、東京海上日動あんしん生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、取締役社長:川本 哲文、以下:東京海上日動あんしん生命保険)と、業務プロセスの効率化やサービス品質の向上の実現に向け、生成AIを活用した「お客様の声」の分類・分析モデルを新たに開発しました。開発に際し両社が昨年実施した2段階の実証実験を経て、東京海上日動あんしん生命保険は2025年3月31日以降、本モデルを本格的に導入し、コールセンターや会社ホームページなどへ寄せられるご要望やご不満などの分類・分析を高度化することで、より一層のお客様へのサービス品質の向上を目指していきます。
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