2025年02月13日18時15分 / 提供:PR TIMES
-お風呂に関する調査(2025年)-
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/4729/608/4729-608-9c655ea64b4e96fe0115a035f98a5c06-960x540.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国20歳~69歳の男女を対象に「お風呂に関する調査(2025年)」を実施しました。2024年に生まれたお風呂に入るのが面倒という意味の「風呂キャンセル界隈」。では、実際のお風呂に対する意識、普段の入浴状況はどのようになっているのでしょうか。今回は「お風呂に対する気持ちと入浴頻度」「外出しない時や人に会う予定がない時の入浴状況」「連続で入浴しなかった最長日数」「浴室掃除で面倒に感じること」「お風呂について良いと思うこと」について聴取しました。
[ 続きを読む ]