2025年09月27日11時10分 / 提供:PR TIMES
拡散頼みのSNSから“自社で育てる関係資産”へ。元AWS・味の素の取材も収録、事例とフレームワークで完全解説
人を基軸としたマーケティング事業を展開するリデル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル)は、最新のコミュニティマーケティングを体系化した書籍『オウンドコミュニティ ファンと協働する新・マーケティング戦略のすべて』(著者:福田 晃一/技術評論社刊)を2025年10月7日に刊行します。SNS時代を超え、ブランドが「ファンと共に育つ」ための実践ノウハウを詰め込んだ488ページの決定版。「売上・ファンロイヤルティ・UGC量」を着実に高めるフレームワークや、味の素コミュニティやAWS/JAWS-UGなど実際に最前線でコミュニティを運営するキーパーソンのインタビューも収録し、リアルな声とともに戦略を描き出します。
現在、全国書店およびオンライン書店にて予約受付中です。
[ 続きを読む ]