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【2025年最新版】失敗しないコンサル選定とKPI設計の10ステップ「AIOコンサル活用ガイド」を無料公開

2025年08月26日22時10分 / 提供:PR TIMES

~AIO導入の実務戦略を大公開~

ワンストップでレポートマーケティングを実現する「レポピー(R)️」(https://ideatech.jp/service/report-pr)を提供する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、独自リサーチ活用ガイド、2025年最新版】失敗しないコンサル選定とKPI設計の10ステップ「AIOコンサル活用ガイド」を無料公開しました。

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URL:https://ideatech.jp/download/260/?utm_source%EF%BC%9Dpr_250826

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/432/45863-432-b157b6ece7e3e7c785e6c2a3b93d8450-1880x1200.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■AIOコンサル活用ガイド概要 検索環境がGoogle検索などから生成AIへと変化する中、従来のSEO施策だけでは十分な成果が得られにくくなっています。こうした背景から注目されるのが検索最適化の再定義=「AIO(AI Optimization)」。本ガイドでは、AIOコンサルティングを導入する際に押さえておくべきステップや注意点を、現場視点でわかりやすく整理しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/432/45863-432-60aacb86f21ecb671feb97fbdad4ba38-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

<この資料でわかること>
- AIO内製の限界と、コンサルを活用するメリット
- RFP(提案依頼書)の作り方と評価軸
- 成果を見える化するためのKPI設計・ダッシュボード活用

<こんな方におすすめ>
- 生成AI時代の検索対策を進めたいBtoB企業のマーケティング担当者様
- AIOの成果が見えづらいと感じているWeb・DX部門の方
- コンサル選定やRFP作成を初めて行うご担当者様

■解説ガイド目次Chapter-1 なぜ自社だけでAIOは回らないのか
Chapter-2 AIOコンサル選定ミスを防ぐために
Chapter-3 RFP作成とベンダー選定術
Chapter-4 AIOを“形だけ”で終わらせない進行術
Chapter-5 数字で成果を証明できるAIO戦略へ
Chapter-6 エージェントAI時代の展望
Chapter-7 まとめ

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■売上に直結するホワイトペーパーで、質の高いリード・商談を創出するなら「レポピー(R)️」[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/432/45863-432-04f6bf97ec6f17cd8d06c4511c6760cf-885x398.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「レポピー(R)️」とは、リード獲得を実現する「レポート型マーケティング」手法です。
10年以上PR/マーケティング支援を行うプロが御社のサービス・会社の強みをヒアリングし「レポート」を行い、質の高いホワイトペーパー形式で納品いたします。

詳しくはこちら:https://ideatech.jp/service/report-pr

■会社概要会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山2丁目11番17号 第一法規ビル3階
設立日 :2010年2月
事業内容:1.IDEAコンテンツ事業
・リサーチマーケティング「リサピー(R)︎」サービス
・レポートマーケティング「レポピー(R)︎」サービス
・アニバーサリーマーケティング「アニピー(R)︎」サービス
・Q&Aマーケティング「X-Questions(R)︎」サービス
2.IDEAマーケティング事業
3.IDEAデザイン事業
4.IDEAセールス事業
5.PR戦略コンサルティングサービス
URL :https://ideatech.jp

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