2025年08月16日04時40分 / 提供:PR TIMES
物価高を実感する消費者は9割超 デジタルチラシ活用で月平均1,500円の節約効果実感。節約分の6割は生活費補填、物価高で5人に1人が情報収集頻度増加
TOPPANグループの株式会社ONE COMPATHが運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」は、「Shufoo!」を利用する全国の男女11,600名を対象として、物価高が続く中での消費者の買い物行動について「デジタルチラシと節約効果に関する意識調査」を実施しました。食品・日用品の買い物で物価高を実感する消費者は9割超に上り、その中でデジタルチラシを活用した節約行動が広がっていることが明らかになりました。また、Shufoo!でチラシを見ることによる節約効果について、具体的な金額で実感している利用者の平均は月約1,500円となり、年間では約1万8千円の家計負担軽減につながっていることがわかりました。
《「デジタルチラシと節約効果」に関する意識調査》
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