旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

エクサ、アネスト岩田株式会社のデジタルマーケティング戦略推進を商品情報管理基盤の構築と運用により支援、 Webダウンロード数を10倍へ向上

2025年03月19日16時15分 / 提供:PR TIMES

~ 販売店・サービス店・エンドユーザーが製品を探しやすく、選びやすく、注文しやすいデジタル環境を構築 ~

アネスト岩田株式会社(本社:神奈川県横浜市港北区新吉田町3176番地、代表取締役社長:深瀬 真一、以下、アネスト岩田)は、株式会社エクサ(本社:神奈川県横浜市西区みなとみらい、代表取締役 社長執行役員:千田 朋介、以下 エクサ)を構築パートナーとして、顧客満足度の最大化を目指したデジタルマーケティング戦略を推進すべく、PIM(Product Information Management:商品情報管理、以下PIM)/DAM(Digital Asset Management:デジタルアセット管理、以下DAM)を活用した商品情報マネジメント基盤を構築しました。
それにより、Webでの製品情報のダウンロード件数が約10倍に増加するなど、従来の対面中心の営業プロセスからのデジタルシフトを推進し、Web/EC/SNSをはじめとする多様なデジタルチャネルを活用してCX(Customer Experience:顧客体験、以下CX)を向上しています。

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る