旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

日本調剤、8月10日の「健康ハートの日」に4年連続で賛同 全国の店舗で啓発キャンペーンを展開

2025年07月31日05時40分 / 提供:PR TIMES

全国47都道府県で調剤薬局を展開する日本調剤株式会社(本社所在地:東京都港区芝、代表取締役社長:小城 和紀、以下「日本調剤」)は、日本心臓財団が提唱する「8月10日は健康ハートの日」に賛同し、2025年8月1日(金)から 8月31日(日)までの期間、全国の薬局において、心臓病の予防啓発活動に協力いたします。

日本調剤は、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、地域住民の皆さまの健康維持・増進を図る活動を積極的に行っています。具体的には、店舗での測定会やセミナー等のイベント開催に加え、地域の各種健康関連イベントにも参加し、健康に関する啓発活動に取り組んでいます。

「健康ハートの日」は、1985年に日本心臓財団が 21世紀への明るい健康運動として提唱したもので、「健康ハートの日」プロジェクトは、日本心臓財団、日本循環器学会、日本循環器協会、日本 AED 財団の四団体が共催しています。毎年8月10日を中心に、毎日休みなく働いている心臓を思いやり、自らの心身の健康について考えるための啓発活動が繰り広げられています。

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る