旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

野菜摂取推進プロジェクト 野菜摂取のヒント満載『野菜をとろうフォーラム2025』イベントレポート なすなかにしさん、松村沙友理さんが、“ナス・にんじん・トマト”の野菜の被り物で登場!

2025年07月22日23時10分 / 提供:PR TIMES

ゲストの1日の食事をチェックしながら、普段の野菜事情を大公開!?女子栄養大学武見ゆかり教授が、夏バテに負けない“旬野菜の「ナトカリ比」パワー“を解説

カゴメ株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:山口聡)は、日本人の野菜摂取量が不足していることの理解を深め、野菜の重要性を訴求するための「野菜をとろうキャンペーン」の一環として、趣旨にご賛同いただいた企業・団体とともに「野菜摂取推進プロジェクト」を行なっています。
本日、7月21日(月)には、昨年に続き2回目となる大規模なイベント「野菜をとろうフォーラム2025」を東京・千代田区のイイノホールで開催し、「野菜摂取推進プロジェクト」参画企業全20社の他、約250名の方にご参加いただき、トークセッションや講演を通じて、野菜の魅力と上手な摂り方について理解を深めていただきました。「野菜摂取推進プロジェクト」では、このようなイベントを通じて、日本の野菜不足解消に取り組んでいます。

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る