2025年11月05日18時45分 / 提供:PR TIMES![]()
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」) との
共同開発ブランド「&nd by rom&nd(アンドバイロムアンド)」が、
ローソンのウチカフェスイーツとコラボ。つい食べたくなっちゃうどら焼きのような
マルチコスメ「どら焼きリップ&チーク」全2種と、「どら焼きマルチコレクター」全1種を
2025年11月4日(火)より全国のローソン店舗(※1)にて数量限定(※2)で発売します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/252/76505-252-ae031e5d017876336a4f0a1940f1ff1f-800x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
食べたくなるほど可愛いのにマルチに使えるアイテム![画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/252/76505-252-fc245fa4e13bc0cf4c9f07c3ab0c4f1a-700x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
まるで本物!?つい食べたくなる「どら焼き」コスメ忙しい日常の中、身近な存在であるコンビニエンスストアのローソンで”日常の中の小さな幸せ”を感じてもらうことを目指すブランド
「&nd by rom&nd(アンドバイロムアンド)」。
自宅や職場でも、本格的なおいしさと、カフェのようなリラックスタイムを手軽に楽しめ『いつでも、おうちがカフェになる。』をコンセプトと
したローソンのオリジナルデザートブランド
「Uchi Cafe SWEETS(ウチカフェスイーツ)」。
そんなウチカフェスイーツの中で人気の
「どらもっち」から着想を得て、「見た目が可愛いのに多機能な」マルチコスメが誕生!
リップ・チーク(コンシーラー)・ハイライトの
3役をこなすマルチコスメで、見た目も気分も
スイートに。日常のメイク時間を楽しくしてくれる「どら焼き」コスメです。
商品詳細■マルチに使える3WAYコスメ
01番,02番はハイライト、チーク、リップ、03番はハイライターコンシーラー、リップの3役。
■まるで本物!?どら焼きコスメ
容器はもちろん、中身も生クリームやあんこを再現。テクスチャーまでこだわりムースのような質感です。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/252/76505-252-db426efe5200cd1784de673f033aa8bd-400x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/252/76505-252-828c44b9a102ecd6ade7e55d39398b46-400x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/252/76505-252-1b54139e869acd0b3afeb66e403b30a8-400x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/252/76505-252-775e8733d866a35066727766bef4b307-2400x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/252/76505-252-e67aaf07756b246a1b6ec63a46e5f76f-2400x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【どら焼きリップ&チーク】 内容量:10g 金額:1,100円(税込)01 あんこブラウン
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/252/76505-252-5201c0398f65c0a44eb6741c1d6fd96e-1200x675.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
MIXしてグローテクスチャーに!
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/252/76505-252-8be2aa9f76f02f419eb81391e90f9837-600x300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/252/76505-252-ad3616287227d728b4cef4aeff369d26-600x300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
02 スイートいちご
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/252/76505-252-d64c370715084de8d7db20ff7da691b0-1200x675.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
MIXしてグローテクスチャーに!
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/252/76505-252-82aa5c60933a9781452d189623d604d9-600x300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/252/76505-252-2f65e895792084046b30e76d2f863f70-600x300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【どら焼きマルチコレクター】 内容量:10g 金額:1,100円(税込)03 クリーミー抹茶
[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/252/76505-252-3f5db06eac9a0960ece31ab011684263-1200x1000.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(※1)ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く (※2)総数各30,000個 (※3)肌の色ムラや赤みなどを「補正・整える」ためのカラーのこと (※4)うるおいを与えることによる肌印象のこと
&nd by rom&nd(アンドバイロムアンド)について[画像15: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/252/76505-252-832ace3f1fbbd9bb62157c030f40a5ee-800x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2016年に韓国でスタートしたコスメブランド「rom&nd」を母体とし、国内コンビニエンスストア「ローソン」との共同ブランド
として2023年3月31日にローンチ。「rom&nd」の開発ノウハウ
や人気カラー分析から生まれる品質と商品展開、購入しやすい
価格、また、ポーチの中でもかさばらないミニサイズが特徴です。
発見の幸せ/ショッピングの幸せ/メイクの幸せの3つのhappyを
身近な存在であるコンビニエンスストアで体験できることを目指す
ブランドです。
公式Instagram https://www.instagram.com/andbyromand/
公式X https://x.com/andbyromand
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ