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生活者の購買行動の調査を実施 AIやライブコマースへの関心など、新たな兆しが見られる

2025年11月27日05時40分 / 提供:PR TIMES

ECと店頭を横断した購買行動を可視化するコマース調査2025

株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:瀧本 恒 以下、電通デジタル)は、生活者の購買行動に関する、EC(オンライン)と店頭(オフライン)を横断した「EC・店頭をまたぐ購買行動実態調査2025」を実施しました。この調査は2022年から実施しており、今回で第4回目となります。

本調査では、主要商品(13カテゴリー29商品)をベースに、認知・比較検討・購買・購買後の各フェーズにおいて、ユーザーがどのようなチャネルに触れ行動をしているのかを8,700名を対象にアンケートを行いました。本レポートでは調査の一部結果を発表します。

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