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電通デジタルと電通、Spotify広告の効果計測ソリューション「SONATA」を共同で開発、提供を開始

2025年10月23日15時40分 / 提供:PR TIMES

他の広告施策との効果比較や統合リーチ計測などが可能に

株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:瀧本 恒 以下、電通デジタル)は、株式会社電通(本社:東京都港区 代表取締役 社長執行役員:佐野 傑 以下、電通)と、スポティファイジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:トニー・エリソン)の協力のもと、世界で6億9600万人以上が利用するオーディオストリーミングサービス「Spotify」※1の広告効果を可視化する新しいソリューションとして「SONATA(ソナタ)」を開発し、本日より提供開始します。

急成長するデジタルオーディオ広告※2は、誰に・いつ・どんな気分で聴かれているか、に応じて届けられるパーソナライズ可能なメディアへの進化を遂げている一方で、その効果検証がまだ十分ではなく、マーケティングROI(mROI)の可視化が課題となっています。

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