旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

電通デジタル、Luma AIの最新モデル「Ray3」を活用し動画バナー制作の高速化を実現

2025年10月21日05時40分 / 提供:PR TIMES

動画バナーの作成を1時間で実現、従来と比較しインプレッション数2500%という成果を創出

株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:瀧本 恒 以下、電通デジタル)は、動画生成AI「Luma AI」※1の世界初の動画推論モデル※2であり、動画を高精細に生成するモデル「Ray3」を活用し、広告クリエイティブの制作・運用支援を強化します。これまでのモデルに比べ担当者の意図に沿った動画生成がスピーディーにできるようになり、クライアントのデジタルマーケティング活動のPDCA高速化に貢献します。

「Ray」3は、視覚的・概念的な情報をもとに自らの出力を独自に評価・判断し、その場で映像を確認・改善できるAIモデルです。また、映画や広告のパイプラインに適したフォーマットのビデオを生成することも可能です。新たに搭載された「ドラフトモード」により、クリエイティブ作業をこれまでと比べ20倍速く※2行い、多くのアイデアを試し、その中から最適なものを選んで4K画質の動画にまで仕上げることができます。

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る