旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

売れるネット広告社グループ、『中国TikTok(Douyin)ライブコマース』運営を「SOLIA」から正式受注!!『アンビーク オールインワンプロテイン』世界最大級市場へ日本ブランド旋風を加速!

2025年06月17日10時45分 / 提供:PR TIMES

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73846/175/73846-175-1696504fe44444fadcb0ccda9270b3c4-1200x628.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

売れるネット広告社グループ株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長CEO:加藤公一レオ、東証グロース市場:証券コード9235、以下 売れるネット広告社グループ)は、連結子会社である株式会社売れる越境EC社(以下 売れる越境EC社)が、株式会社SOLIA(本社:東京都港区、代表取締役:西口征郎、以下 SOLIA)より、『中国TikTok(Douyin)ライブコマース』運営代行業務を正式に受注 したことをお知らせいたします。

本プロジェクトでは、SOLIAの人気商品 『アンビーク オールインワンプロテイン』 を中国市場向けにライブコマース形式で展開。急成長する“動画×購買”市場 において、日本発 D2Cブランドの新たな収益モデル を創出し、売れるネット広告社グループの越境ライブコマース事業を一気に加速 させます。

【『中国TikTok(Douyin)ライブコマース』プロジェクトの概要】
『中国TikTok(Douyin)ライブコマース』市場は、年間数十兆円規模にまで拡大している世界最大級のECマーケットです。売れるネット広告社グループは、他社に先駆けて同市場におけるD2Cブランドの展開支援を開始しており、今回の取り組みは、越境ライブコマース支援体制のさらなる深化と拡張を示すものです。
取り扱う 『アンビーク オールインワンプロテイン』 は、美容と健康の両面に訴求する高品質プロダクトであり、SOLIA社のブランド力 と 売れるネット広告社グループの越境マーケティングノウハウ を掛け合わせることで、中国市場における D2C成功モデルの確立 を目指します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73846/175/73846-175-8aee1062f54a0f2c1982a72dea34ef4c-631x190.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

【株式会社SOLIAについて】
株式会社SOLIAは、「日常生活に彩りを提供し、人々の心を豊かにする」をビジョンに、高品質な商品の企画・開発・販売を行う消費財ベンチャー企業です。創業ブランドである「ALOBABY(アロベビー)」は、国産オーガニックというコンセプトのもと、天然由来成分にこだわった商品群を展開し、多くのユーザーから高い支持を得ています。

近年は、男性向けヘルスケアブランド「AMBiQUE(アンビーク)」や女性向けヘアケアブランド「Linon(リノン)」など新カテゴリへの展開も進めており、ブランドポートフォリオの拡充とユーザー層の多様化を積極的に進行中です。

今回ライブコマースにて販売する『アンビーク オールインワンプロテイン』は、オールインワンというこれまでにないコンセプトのもと、厳選されたたんぱく質に加えてビタミン・ミネラルを配合し、効率的な栄養補給を実現できると好評を博しています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73846/175/73846-175-40039a2fd0a2703a2c04d0f5682eef14-440x228.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73846/175/73846-175-99ea75b3d05c2b82dd213dc4a7455dfc-442x214.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73846/175/73846-175-afeb27857626f6f47c982ecba5e7afc0-418x286.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73846/175/73846-175-7094622018cd7ba05ca70db991b8a087-605x318.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

【中国『TikTok(Douyin)ライブコマース』パートナーシップの戦略的意義】
~ “98兆円×14億人×1,400社ノウハウ”の融合 ~
中国は14億人超 の巨大消費市場で、健康志向・機能性食品カテゴリが二桁成長を継続中。2025年に推定98兆円規模へ拡大する中国『TikTok(Douyin)ライブコマース』市場 は、単年で日本国内EC総額を凌駕する勢いです。
今回の提携では、累計1,400社超を成功へ導いてきた「最強の売れるノウハウ(R)」 を、SOLIA社の高機能ブランド群――とりわけ 『アンビーク オールインワンプロテイン』――へフル投入。

これにより、“美容・健康”トレンドを席巻するD2C成功モデル を共創し、SOLIAブランドの中国市場プレゼンスを一気に引き上げます。

【今後の展望】
売れるネット広告社グループは今回の SOLIA 連携 を起点に、『中国TikTok(Douyin)ライブコマース』支援事業をフルスケールで拡大します。本プロジェクトを 成功モデルとして横展開 し、有望 D2C ブランドとの大型契約を連続獲得。

これにより、
●定番商品の中国市場定着
●新 SKU・カテゴリ展開
●サブスクリプションモデル構築
といった 中長期の成長ドライバー を創出し、売れるネット広告社グループの 越境ライブコマース事業のスケール拡大 と 収益多角化 を力強く推進します。

さらに、中国 EC 市場の爆発的な成長を追い風に、“日本 D2C を世界標準へ” というビジョンを掲げ、日本の D2C ブランドの世界展開を支えるインフラ企業 として企業価値のさらなる向上に努めてまいります。

以 上

[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73846/175/73846-175-12c23a5aec8dbe6f7eab44e23bb6f834-572x577.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

社名 :売れるネット広告社グループ株式会社(東証グロース市場:証券コード9235)

東京オフィス
〒135-0091 東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場20階
TEL:03-6459-0562 FAX:03-6459-0563

福岡オフィス(本社)
〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜2-3-8 RKB放送会館4階
TEL:092-834-5520 FAX:092-834-5540

代表者:代表取締役社長CEO 加藤公一レオ
設立日:2010年1月20日
URL :https://group.ureru.co.jp
Facebook :https://www.facebook.com/ureru

<リリースに関するお問い合わせ>
売れるネット広告社グループ株式会社 取締役CFO 植木原宗平
E-MAIL :uekihara@ureru.co.jp
TEL :092-834-5520

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る