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阪急電鉄に「社内問い合わせさくらさん」試験導入!AIエージェントが社内ナレッジを丸ごと学習し「聞く・探す・迷う」をゼロに

2025年06月28日18時40分 / 提供:PR TIMES

~AIを活用したお客様案内の実証実験から社内応用へ。就業規則等の社内規程や各種申請手続きなどあらゆる問い合わせ対応にAIを活用~

株式会社ティファナ・ドットコム(本社:東京都目黒区、代表取締役:森 博也)が提供する「社内問い合わせさくらさん」が、阪急電鉄株式会社に試験導入いただくこととなりました。2024年11月から2025年4月にかけて阪急宝塚駅で実施されたアバター接客さくらさんの実証実験で得られたノウハウを活用し、生成AIによる社内業務の効率化を推進します。本格運用は2025年7月中旬から順次利用対象者を拡大しながら開始され、就業規則等の社内規程や各種申請手続きに関する社内からの問い合わせ対応に活用されます。また、試験結果が良好であれば将来的な現場業務における問い合わせ対応への拡大も視野に検討されます。
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