2025年12月06日14時15分 / 提供:PR TIMES![]()
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20073/162/20073-162-d68462210324df85678cd686842627a6-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
家具・家電・ブランド品・ブランド古着・シューズ・お酒・毛皮等のリユース事業を行うマクサス(本社: 東京都品川区東五反田1-9-2ダイヤパレス五反田1F)は、出張買取バイヤー向けに「威圧・虚偽・不成約叱責の排除」と「90日オンボーディング」「週次1on1」を柱とした若手バイヤーの倫理・育成プログラムを新たに体系化し、全社での運用を本格化しました。本プログラムの初期成果として、“押し買い”体質の会社から転身した23歳の若手バイヤーが、入社2か月で見込み荒利200万円超(実績130万円台、翌月以降着地進行)へ早期にキャッチアップし、高圧な営業行動に依らず顧客寄り添い・多品目・適正価格・段取り品質で成果を伸ばす再現性を確認しています。今回マクサスは、本取り組みの開始とその成果を受け、若手採用・教育の一段の強化に向けた方針を発表します。
背景
[ 続きを読む ]