旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

経済産業省の「越境学習グッドプラクティス(事例集)」「伴走者ガイドライン」が公開。ローンディールが調査協力。

2025年06月09日05時40分 / 提供:PR TIMES

株式会社ローンディール(東京都港区、代表取締役:原田未来)は、経済産業省 令和6年度技術開発調査等の推進事業(イノベーション・エコシステム構築に当たっての人材・技術・設備の流動化についての調査)における「越境学習の普及」に関する事業に協力いたしました。この度、本事業の成果として「越境学習をイノベーション創出につなげるために ー越境学習グッドプラクティスー」および「越境学習を支える伴走者のための実践ガイドライン」が公開されましたので、お知らせします。
本調査の背景経済産業省では、継続的なイノベーション創出には、人材・技術・設備などのイノベーション資源の流動性を高めることで「組み合わせ」の機会を拡大し、新たな価値創出の可能性を増やすことが重要であると捉えています。特に「人材」の流動化については、企業のイノベーション創出を促進する手法として越境学習の普及拡大を推進しており、今回の調査では、越境学習の効果的な実践方法と支援体制の体系化を目的として実施されました。
公開された資料について今回は以下の2つの資料が公開されました。

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る