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サントリー、500万ダウンロードの自販機キャッシュレスアプリ「ジハンピ」の顧客対応にAI搭載ツールを活用

2025年07月11日04時40分 / 提供:PR TIMES

社員1名で運営できるカスタマーサポート体制を構築、応対工数半減へ

カスタマーサポート向けAIエージェントを提供するカラクリ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:小田志門、以下カラクリ)は、サントリービバレッジソリューション株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:森祐二、以下サントリー)が展開する自販機キャッシュレス決済アプリ「ジハンピ」における顧客対応において、AI搭載FAQツール「KARAKURI smartFAQ」を導入したことをお知らせします。500万ダウンロードを達成した同アプリでは、アプリ利用者とジハンピ加盟店(自販機オペレーター)という異なる顧客層からの問い合わせに応えるために、AIを活用した統合型のFAQシステムを構築しました。FAQの自動更新の拡充や社内ナレッジの検索精度向上により、新規事業チームのコアメンバー1名でも、ナレッジマネジメントや、カスタマーサポートチームをディレクションができる体制を実現し、自社HP型のFAQサイトの更新費用削減およびヘルプデスクの運営工数の半減を見込んでいます。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25663/121/25663-121-3bcc602bf4b6b00f32d0d82b5b3be8ca-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

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