旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

7月21日(月・祝)「海の日」にユニクロとユネスコが海洋教育イベントを開催

2025年07月18日12時52分 / 提供:PR TIMES

ユネスコと共同開発した教育プログラムを通じ 環境保全活動をグローバルに拡大していきます

ユニクロは、2022年と2023年に海洋ごみを減らす活動に貢献するキャンペーン「JOIN: THE POWER OF CLOTHING」を実施しました。このたび、その寄付金の拠出先のひとつである国連教育科学文化機関(以下、ユネスコ)と連携し、7月21日(月・祝)「海の日」に大阪・関西万博の国連パビリオンにて、海洋問題に関する教育イベントを開催します。ユネスコが推進する「Sustaining Our Oceans」(私たちの海を支える)プロジェクトの一環として開催される本イベントでは、ユネスコ親善大使でもある映画作家の河瀬直美氏をゲストに迎え、海洋教育を専門とする講師陣と参加する生徒たちとともに、ユニクロとユネスコが共同開発している教育プログラムを体験しながら、海と人とのつながりや持続可能な未来について語り合います。
ユニクロは、2001年より瀬戸内オリーブ基金を通じ、四半世紀近く、瀬戸内海の環境保全活動に携わってきました。今後は、この「Sustaining Our Oceans」プロジェクトを通じ、環境保全活動をグローバルに拡大し、引き続き、地域社会に貢献していきたいと考えています。

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る