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【Databeat】新レポートタイプ「フォーマット別」追加のお知らせ

2025年08月22日06時10分 / 提供:PR TIMES

広告レポート自動化ツール「Databeat」が、新レポートタイプ「フォーマット別」をリリース

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/53/41293-53-9d9154b324de0bd9f541aa013c92363a-600x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

アジト株式会社(東京都千代田区、代表取締役:高井 康辰、以下アジト)は、広告レポート自動化ツール「Databeat」において、新たにレポートタイプ「フォーマット別」を追加いたしました。

新レポートタイプ「フォーマット別」とは
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/53/41293-53-7a5734f6b9465d220279498482579e90-1999x1251.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Databeatで出力できるフォーマット別レポート

新レポートタイプ「フォーマット別」とは、広告のフォーマットごとや配置ごとのデータを取得できる、新しいレポートタイプです。

このレポートタイプをご利用いただくことで、これまでご要望の多かった下記のようなデータの取得・可視化が可能になります。

- Google広告(YouTube広告):「広告フォーマット」別
- - 「インストリーム広告」「インフィード広告」などのデータ
- Facebook広告:「配置」別のデータ
- - 「Instagram Stories」や「Instagram Reels」などのデータ

※本機能はDatabeatのオプションとなり、1アカウントあたり月額300円(税抜)のオプション料金が別途発生いたします。
※ご利用にはアカウントごとに設定を有効にしていただく必要がございます。

Databeatのレポートタイプの詳細は、下記のヘルプページもあわせてご覧下さい。
>>レポートタイプとは
レポートタイプ「フォーマット別」追加の背景
Databeatでは、Google広告(YouTube広告)やFacebook広告をご利用されているお客様の増加や、テンプレート追加希望のお声をいただいたことから、「動画広告詳細レポート」や「SNS広告詳細レポート」などのレポートテンプレートのご提供を開始いたしました。

しかし、これまではYouTube広告の広告フォーマット別(インストリーム広告・インフィード広告など)や、Facebook広告の配置別(フィード・ストーリーズなど)の取得・出力をカバーしておりませんでした。

今回追加となった新レポートタイプ「フォーマット別」は、YouTube広告の広告フォーマット別、Facebook広告の配置別の切り口でのレポーティングも可能となっております。
今後のデータ連携サービスのアップデートについて
Databeatは、各種広告媒体をはじめとした幅広いデータ連携によりMarketing Data Platformとして最大限の価値を提供できるよう、今後も積極的かつスピーディに連携媒体の追加、およびアップデートを行って参ります。
広告レポート自動化ツール「Databeat」の概要
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/53/41293-53-ff78b854ff0dec5e98e10e62d3a2b109-1600x1200.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

サービスサイト
アジト株式会社が開発・提供する広告レポート自動化ツール「Databeat」は、合計40以上の広告媒体や計測ツールと連携してデータの収集から蓄積、レポート作成を自動化できます。

Google広告やYahoo!広告、Meta広告(Facebook・Instagram)、Indeed広告、Amazon広告、DSP広告やアフィリエイト広告など、あらゆる広告媒体のデータ収集からレポート作成までを自動で行います。

収集したデータの出力先も豊富で、Excel・Googleスプレッドシート・Looker Studio・Tableauなどお好みのフォーマットで出力可能です。

Excel、Looker Studio、Googleスプレッドシートにはそれぞれテンプレートがありますので、Databeatが収集したデータをテンプレートに出力すれば、見やすいレポート・ダッシュボードをすぐに生成できます。

Databeatは、広告アカウント一つあたり500円(税別)からご利用いただけるため、レポートツールのコスト削減を検討中の方にもおすすめです。※1

Databeatの仕様や料金詳細、広告レポートに関する疑問や課題がございましたら、お気軽に担当者へご相談くださいませ。
担当者に詳しく話しをきく
※1 料金プランは「広告アカウント数連動プラン」のほか、「広告運用金額連動プラン【0.5%(税別)~】」もございます。
いずれのプランも従量課金制で、最低ご利用料金が適用される場合がございます。詳細はお問い合わせください。

現在他社のツールをご利用されていてお乗り換え・併用を検討中の方、初めてレポートツールの導入を検討されている方は、2週間の無料トライアルで実際にツールを使って操作感などをご確認のうえ、導入可否をご検討いただくのもおすすめです。

無料トライアルのご利用にあたり、一切費用は発生しません。

弊社から、無理やり導入をお勧めするような強引な営業行為等も一切いたしませんのでご安心ください。
無料トライアルを申し込む
Databeatの導入を検討される方は、下記よりサービス概要資料を無料でダウンロードできますので、ぜひご覧ください。
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▽Databeatサービスサイト
サービスサイト
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/53/41293-53-b0b4cfb9fd95113296487f1f172e8052-250x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]アジト株式会社について
アジトは、2018年9月に創業したスタートアップ で、「Databeat」を提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/41293/table/53_1_52ea4b91e6bf57c7c4eab5ad95bb9812.jpg?v=202508220745 ]

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